よくあるご質問

Q入居の条件はありますか?

A

60歳以上で介護認定を受けている方とそのご家族。(入居審査があります。)

Q認知症の方でも入居できますか?

A

ご本人の心身の状態や生活状況などお聞きしたうえで、対応をご相談させていただきます。

Q車いすの利用者は入居できますか?

A

建物内はバリアフリー構造ですので、ご利用いただけます。もし、入居者様の身体状況により生活に困難な場合はご相談ください。

Q介護サービスはありますか?

A

併設している”デイサービスセンターなごやか”をご利用いただくことができます。
介護保険サービスをご利用の際は、個別に介護保険指定事業者と契約を結んでいただきます。必要に応じて紹介いたしますので、ご相談ください。
※それぞれ個人で別途利用契約を結ぶ必要があります。

Q現状より介護状態が重篤化した場合は、退去することになりますか?

A

外部の介護・看護サービスや併設のデイサービスを利用しながら、住み続けていただくことも可能です。但し、日常的に介護・医療が必要な場合はご家族、医師と相談して入院をお勧めすることもあります。

Q職員体制はどうなってますか?

A

ご入居者様の安心・安全をご提供させていただくため、日中は職員が状況把握や生活相談のサービスを提供いたします。緊急時には、緊急通報装置を通じて職員と外部委託(看護師常駐のコールセンター24時間体制)のスタッフが対応いたします。また、緊急通報装置の「相談ボタン」によりコールセンタースタッフと24時間通話による健康相談を行うことができます。

 

お客様相談窓口

通話無料

イコーナゴヤカ 0120-15-7580

【受付時間】9:00~18:00(土・日除く)

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